「2025年度 KOIA Collegeブランド戦略論セミナー第5回」開催(2025/11/21)
全7回シリーズ「ブランド戦略論セミナー第5回」が開催されました。
まずは、当協会の顧問である就実大学名誉教授の杉山慎策先生に「名前、シンボル、スローガン~よいアイデアは浸透する・浸透するまで続ける~」というテーマで講義していただきました。そして「瀬戸芸美術館連携」プロジェクト実行委員会 事務局長 宇野 惠信 氏をゲストにお迎えし「瀬戸内国際芸術祭2025で見えてきた地域とアートの可能性」についてご講演いただきました。
2010年からスタートした瀬戸芸(3年に1回開催)は、会期100日間で100万人が世界中から訪れ、「せとうち」という言葉が世界でもブランド化された芸術祭です。瀬戸芸を継続する要素は、瀬戸芸開催以外の1000日間島民と深く関わることが一番重要で、島民のためにも継続し続けるという言葉が印象的でした。まだ行ったことがない方、訪れたことがある方もアートの島巡りをぜひ楽しんでいただきたいです。
第6回のゲスト登壇者は、株式会社オーディオストック 代表取締役社長 西尾 周一郎氏です。岡山大学在学中に起業され、岡山スタートアップの第一人者です。参加申込お待ちしています。

杉山先生の講義

セミナー後の懇親会